スポンサーサイト

--.--.--

ドライトマト完成

2009.08.18
ドライトマト完成しました。


今度は飛ばされる事もカビが生える事もなく、無事に干乾びましたにこ


↓5日目で完全に乾燥しましたが、念のためもう1日乾かしてみました
073.jpg


さて、これでお料理に使えると思った矢先、千佳の体調のほうが悪くなって食べることが出来なくなり、保存にまわすことに。。。 涙


セミドライだとオイル浸けにしたりとまた面倒ですが、これは完全に乾燥しているので、乾燥剤と共にビンへ放り込みました。


完全にドライになったらものすごく量が少なくなってしまったので、再度ドライトマト作りにチャレンジです。


今回はお試しで、7個分しか作らなかったので。


暫らくお天気も好さげなので、明日また仕込みま~す きゃー



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うーん、体調大丈夫ですか~?
ログ見ると結構長引いてますよね。
不健康体の私が言うのもなんですが、やっぱ身体が一番の資本ですよね☆(え?わかってるって?そうですよね!その調子で!笑)

ドライトマト完成ですね~^^強風に煽られて何か飛んでるのをみると、千佳さんの前回の風に飛ばされて探したドライトマトの日記を思い出したりしました。なんかぷぷぷって1人で笑ってしまって少し恥ずかしかったです。(いや、バカにした笑いじゃないですよ?なんか可愛い日記だったから^^)

何に使うのか楽しみにしています^^

乃李麟さん

なんとか胃腸の調子は復活してきているんですけど、だるさが取れませんね~~i-181
暑いのに扇風機で頑張ってるのがいけないのかな?とにかく暑さ+湿気が敵のようです。
クーラー入れると今度は冷えすぎてまた体調不良になるんですよね。早く秋が来ないかな~。
昔は熱帯夜でも爆睡できるほど元気だったのに。。。i-241

ドライトマトはライスサラダに入れようかと思っていたのですが、暑すぎて料理する気にもなれないですi-201
ライスサラダは簡単に作れますが、お蕎麦やお素麺の方がさらに楽で。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

