スポンサーサイト

--.--.--

梅ワインの副産物

2009.08.20
最近、梅ワインに少々苦味が出てきたみたい(あくまで個人的感じ)で、ちょっと飲辛さを感じたので、梅を取り出しました。


もう一回浸けられないかな~なんて思ったりもしたのですが、さすがに上手く浸からなかったらワインが勿体ないので、そのまま食べることにしました 苦笑い


同じ梅でもう一回ワインを漬られると書いてあったサイトがあったので。


075.jpg


梅酒の梅も食べたことが無かったので恐る恐る齧ったのですが、意外や意外、結構美味しい 笑う


表面は固いしあまり美味しいと思わなかったのですが、皮をむいた内側はとろとろに軟らかいし、ほんのり甘みもあってグーです。


父も梅酒の梅より美味しいといっていましたが、これは南高梅を使ったからなのでしょうか?


梅酒の梅はいつも何処産か不明の青梅。



今年は近所のスーパーに南高梅しか並ばなかったので、こちらを使ったのですが。。。


まあ、安く買えれば何処の梅でもいいのですが、こんな所で味の違いが出とは思いませんでした たはー



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

というわけで、4つの日記に続けてコメントしてすみません。前回お許しくださったから・・・てへ≧▽≦☆(いや、こんなのが可愛く出来るキャラでもないんですけどね?笑)

梅ワインの梅は確かに美味しそうですね~あ、南高梅だからか。
でも梅酒とかに良い梅使うの少し惜しいですよね?
でも美味しいものの為には仕方がないのか・・・
うーん、美味しいものの為なら仕方ない。
うん。

乃李麟さん

> というわけで、4つの日記に続けてコメントしてすみません。前回お許しくださったから・・・てへ≧▽≦☆(いや、こんなのが可愛く出来るキャラでもないんですけどね?笑)

無職で時間は沢山あるので大丈夫ですよ~i-278
コメント貰えたほうが、ブログ書くのにも張り合いが出るので嬉しいで~す。

梅ワインの梅はその辺で取れた梅と南高梅で、ワインの味自体変わるんですかね~~~。
味の違いがわかるほど繊細な舌は持ち合わせていないと思うので、たぶん普通の梅で浸けてもワイン自体は美味しくいただけちゃうと思いますi-229
でも梅本体を食べるのだったら、やっぱり味に差が出るのかな?
まあ、高価だったら美味しくても買えませんが、今年は結構値段安くなっていたのでi-229
来年はその辺りで取れた梅使う事になると思いま~すi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

