スポンサーサイト

--.--.--

サラダほうれん草とベーコンのパスタ

2009.08.22
昨日またブログの更新ができませんでした え?


コメントは書く事が出来たし、他のブログにお邪魔する事も出来たのですが、自分の記事更新ページだけが上手く動かない。。。


新しく開き直してもだめ。何なの~っ????


という事で、昨日の分は諦めました。


今日は本当に久し振りにサラダほうれん草とベーコンのパスタを作りました。


076.jpg


これは、6~7年前にかなりハマって、良く食べていたパスタです。
飽きるほど食べて、最近はまったく作らなくなっていましたが。。。たはー


元は、有楽町のイタリア料理店で食べた、ほうれん草と生ハムのパスタを、サラダほうれん草とベーコンに置き変えただけの物です 笑


以前は生ハムは高価でしたし、ほうれん草もわざわざ茹でるのが面倒だったので、いかに簡単に美味しくできるか考えてできたレシピです。


この程度のものは、きっと雑誌なんかに載ってると思いますが、一応材料とレシピを。。。


【材料】 分量はお好みで
ロングパスタ
サラダほうれん草
薄切りベーコン
オリーブオイル


【作り方】
1.サラダほうれん草は洗って葉と茎に分け、茎は食べやすい長さに
  切る(水切りしておく)

2.パスタを茹でる

3.薄切りベーコンは1cm幅くらいに切り、パスタの茹で時間を計算
  しながら、弱火でじっくりと火を通す

4.ボールにサラダほうれん草と火を通したベーコンと、ベーコンから
  出た油を入れ、軽く塩をしさっくりと混ぜておく

5.4のボールに茹でたパスタを加えよく混ぜ合わせ、塩で味付けを
  する

*少し茹で汁を加えてパスタのすべりをよくするか、お好みでオリーブ
  オイルをかける



↓ボールの中で混ぜれば出来上がりハート
078.jpg


シンプルだけど、美味しいですよ にこ


ポイントはやっぱり塩ですかね。
パスタはどうしても塩強めの方が美味しくなるので。


ベーコンも体重を気にしたりせずに多めに入れたほうが、旨みが出て美味しいですよ。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ほうれん草とベーコンのパスタは私も大好き!
サラダほうれん草だと火を通さずに出来るんですね。

お店で食べたもの家で真似しますよね~
そしていろいろ工夫して結構いいもの出来上がったら
ヤッタ~って感じ!わかります♪

美味しそう~♪

ベーコンとほうれん草のパスタ、いいですね。

昔はこってり味のパスタが好きでしたが、最近はあっさり系も好きです。

みらぴんさん

サラダほうれん草は生食できま~す。
茹でる手間が省けるので調理時間の時間短縮になるので、ありがたいですi-278

> お店で食べたもの家で真似しますよね~

やります、やりますi-179
サラダ系とか特に。
外食って色々と料理の勉強になりますねi-237

とにーさん

美味しいですよ~、ベーコンとほうれん草のコンビはi-237
千佳はこってり系のパスタだと一皿食べきれないので、昔からオイル系のパスタが多かったですね。
カルボナーラなんてシェフに申し訳なくって外で食られません。
絶対に残しちゃうからi-229

ニャー!!パスタもほうれん草もベーコンも大好き!!
美味しそうですね~
ほうれん草を茹でなくていいのは本当に楽ですね。
ほうれん草は大好きなのにそれが理由でつい避けていますし・・・。
サラダほうれん草。覚えときます!!

トピずれですが、最近美味しいベーコン探しにちょっぴり燃えてます☆
友人宅の訪問の手土産に喜ばれるんです^^

乃李麟さん

サラダほうれん草は普通のほうれん草に比べると、癖がなくてあっさりした味ですね。
これは、これで美味しいですよ。
機会があったら、ぜひ一度i-278

> トピずれですが、最近美味しいベーコン探しにちょっぴり燃えてます☆

ベーコンも美味しいですよね。
以前有楽町の明治屋で試食したベーコンが美味しかったのですが、「ここにあるだけです」と売り子の人に言われたので、いつも入荷しているわけではないようです。
一緒にいた友人も絶賛してましたが、お値段がよすぎて買えませんでしたi-182

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

