スポンサーサイト

--.--.--

地震対策

2009.08.24
昨日はダイソーで耐震グッズを買ってきました。


さすがに突っ張り棒までは売っていませんでしたね、冷蔵庫用にほしかったんですけど。


猫避けが混ざっていますが、よく庭で大きいほうのトイレを済ませていく野良ちゃんがいるのでその対策に買ってみました 笑


079.jpg


ありがたいことに全部100円 にこ


さて、あらためて家の中を見回してみると危険物が多いのはキッチンですね。全部を固定することは不可能なので、ちょっと困っちゃいます。


。。。お皿だけじゃなく、包丁とか炊飯器とか飛んできそう マジ


ほかの部屋にも、飛んで来て怪我しそうな物とか、畳の部屋の固定できない箪笥とか、困ったものが沢山。。。


色々と考え出すとキリがないかも~ む~



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。
   ↓↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うぅ~地震対策・・・

あんな震災があったにも関わらず、関西人は基本的に地震対策は未だに甘いと思います。
わかってはいるんですけどね。。。
いや、私もいい機会だから少し見に行ってみます^^
備えあれば憂いなしですね!!

乃李麟さん

> あんな震災があったにも関わらず、関西人は基本的に地震対策は未だに甘いと思います。

多くの人は喉元過ぎれば…で、どうしても気が緩みますよね。
たま~に完璧な地震対策している人もいますけどi-179

我が家には年寄りの両親がいますので、怪我する危険性を少しでも排除しておかないと。。。

怪我→寝たきり になったりしたら、本人も辛いだろうし、家族も大変なので、本当に備えあれば…ですi-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

